大河ドラマ

皆さんこんにちは、外来の酒井です。

皆さんは大河ドラマはお好きですか?
私は今、今年の大河ドラマ「光る君へ」を毎週観ています。

光る君へは平安時代中期の貴族社会を舞台とし、
日本最古の女性文学者と言われている紫式部の生涯を描いた大河ドラマです。

実は今までは大河ドラマにそれほど興味はなかったのですが、
光る君へについては公式ガイドブックを買ったり全国巡回展に足を運んだりと、
単に番組を視聴するという枠を超えて楽しんでいます。

大河ドラマと聞くと時代背景や登場人物、
その時代にどんな物事が起こったかなどの知識がないと楽しめないというイメージを持っている方が多いと思いますが、
光る君へはエンタメ要素も多く含まれているので歴史に詳しくなくても十分に楽しむことが出来る作品だと感じています。

また、登場人物が個性的かつ毎回引き込まれるような展開なのも面白く、
続きが気になってしまうんですよね!

興味を持った方は是非、光る君へを観てみてください。それではまた。

検査課

前の記事

趣味数学2
総務課

次の記事

衣替え