米不足

看護部の佐藤です。
皆さん、最近のコメ不足いかがお過ごしでしょうか。
我が家は、お米の在庫が底を尽きかけ、食卓のメニューは中華そば、パスタ、そばが多くなり、先週からパックごはんが登場するようになっていました。パックご飯は味が落ちるイメージがありましたが、そんなことはありませんでした。先日はお赤飯を食べてみましたが、それも美味しかったですよ。
昔、天候不順によるコメ不足の時代があって調べると1993年でしたが、タイ米など外国のお米が輸入されていましたね。今年はもう少しで多分9月中旬頃に新米が流通されると報道されていましたね。早く在庫を気にせず美味しいお米を食べたいものです。

検査課

前の記事

手持ち花火
地域医療支援部

次の記事

マイナ保険証