12年ぶりの

リハビリテーション部のなべくらです。
ブログは確か何年かぶりに書きます。2024年8月4日、本州(東京、大阪、兵庫)から知人が北海道へ旅行に来ていました。北海道にくる楽しみの一つは「食べ物」だそう。海鮮、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン、お菓子・・・「胃袋が1個では足りない」とも言っていました。私も本州組と一緒に海鮮や六花亭札幌本店限定のお菓子、塩辛じゃがバターやとうきび、ザンギなど北海道らしいものを一緒に堪能しました。とても美味しかったです!!

地元の皆さんなら、道外にお住まいの方が北海道に来たら、まず何の食べ物をお薦めしますか??
それにしても、この8月4日は最高気温が22度程度までしか上がらず、湿度も低め。夕暮れ時に、さらっとした風が吹いたときは、涼しいというより、寒いくらいでした。本州組は30分に1回くらい「涼しい、気持ちいい」を連呼していました。後日、気象予報士がテレビで「この時期としては12年ぶりの低気温だった」と言っていました。
本州組は、また来年も来たいそうですが、来年も涼しいとはわかりませんね!?

検査課

次の記事

看護師体験