日々成長

こんにちは、迫りくる真夏の暑さを震えて待つ青木です。今年もきっとクーラー様にお世話になることでしょう。

さて、我が家にはもうかれこれ2歳半になる怪獣がいます。ついこの前までは、何言ってるかわからなかったのに最近は、まーよく喋ります。
「パパ アンパンマンジュース 飲みたい」「あっちの公園行こ」と自己主張強めに話してきたり、初めて見るものには「これなーにー?」とひたすら聞いてきたり、保育園で覚えたての歌やダンスを繰り返し見せられ聞かされと飽きない毎日を過ごさせて頂いてます。
もっとも知恵がついたなと思うのは、普段はママっ子のくせにママに「ダメ」と怒られたり困った時だけ「パパ~」と泣いて来るという技を覚えたところですね。
そんな時、ついつい甘やかしてしまう自分。まー娘には弱いもんですね(;^ω^)

この写真はつい最近、娘と散歩していた時に近所のおばぁさんに蕾の状態の時にもらって、3日水に浸していたら満開になった時に写真です。娘も「キレ~」と言っていたので来年は庭に花でも植えようかな、、、と思っています。(たぶんやらない)

そんな感じの毎日を成長を感じつつ楽しんで、甘やかしすぎないように子育て頑張ろうと思います。

看護部

前の記事

アイドルに会ってきた