人という字は・・・

「人という字はねぇ、ひとりの人がもうひとりの人を支えている字です。つまり、人と人が支え合っているから人なんです。」

皆さんの中にも聞いたことがある人もいるかもしれません。かの有名な金○先生の名言です。

私自身、最近この言葉を身にしみて感じる機会があったのですが、とても良い言葉ですね。

もちろん、ある程度は自律することも大切ですが、家族や友達がいるから頑張れて前向きになれることもたくさんありますよね。

お仕事柄、色々な人と関わらせて頂く機会がたくさんあるので少しでも誰かの支えになれたらなと思いながら日々過ごしている次第です・・・

今年の夏も暑くなりそうですが、皆様ご自愛ください。

リハビリテーション部 OT 山崎

医事課

前の記事

更新手続き
リハビリテーション部

次の記事

継続