みなさんこんにちは。薬剤師の芦垣です。
先日、今シーズンラストのボードに行きました。パウダースノーで有名な北海道でも3月に入ると暖かくなり、じゃりじゃり?しゃりしゃり?の雪質に変わっていました。私は元々スキー派でしたが、大学に入ると周りの友人はほとんどボード派なので、ボードに切り替え、今では冬のメインスポーツになっています。
友人と行くと決まってボードの後は、温泉に行って冷え切った体を温め、筋肉を解します。というより、私たちの中でのボードの位置づけは、温泉を気持ちよく入るためのサブタスクでしかありません。そして運転手以外は温泉から上がるとビールを飲むのが恒例なのですが、もはや苦行でしかないボードを終え、温泉に浸かり体の疲れを癒した後のビールは格別です。
その後食べたいものを食べたいだけ食べ、満腹になり1日に満足した私は、帰りの車でみんなが騒いでいようが、音楽がかかっていようがお構いなしにいつも助手席で寝てしまいます。(寝るくせに後部座席ではなく助手席に座りがち)
そしていつの間にか家に着き、起こしてもらうのもルーティーンです。卒業して何年も経ちますが、いまだにいつでも集まれる友人がいるのも幸せだなと感じます。雪が解けたら次はお花見ですね。五稜郭公園でBBQをするのが今年も楽しみです!