皆さん、こんにちは。今年の夏は特に目立った出来事がなかった、検査課の白濱です。
なので、ブログのネタに困っていたところ、先日、野球を観に行ったので、そのことを書こうと思います。
9月7日(土) 日ハムVSオリックス
(そういえば、以前の野球観戦のブログの時もオリックス戦でした)
観戦に必要な、私の三種の神器であるスコアブック、選手名鑑、日本酒を携え、早めに球場入り。試合前の練習も見たいからです。
さて、試合は序盤、日ハムが渡邉選手のタイムリーやホームランなので8点取ります。後半、オリックスの吉田選手のホームランなどで1点差まで追い上げますが、8対7で日ハムが勝利しました。
この日も「あーでもない、こーでもない」とブツブツ解説しながら、日本酒を流し込むという至福の時を過ごしました。
ちなみに、この日も吉田選手の時に「吉田シフト」を敷く場面がありました。2ストライクと追い込まれたところで、シフトを解除し、通常の守備にしたところ、吉田選手の打球は先ほどまで守っていた人がいたところを通過して、ヒットになりました。
1,2塁間を抜けた打球でした。先ほどまでは3塁手が守っていた所で、もしこの選手が打球処理したら、スコアブックではサードゴロとなるけど、打球方向とは違ってしまう現象となってしまいます。
なんだか、よく分からなくなってきたところで、つまりは、「生で野球を観ると楽しいので、皆さんも球場に足を運んでみてください」と言うことでした。
画像は、日ハム 清宮幸太郎選手の打席です。